はこだてスイーツの公式サイト。函館市内や近郊のスイーツ店をご紹介しています。

店舗のご案内


【エリア】北部エリア
【更新日】2016.12.05

嘉福堂キッチン 本店

かふくどうきっちん ほんてん


わたしたちは、自然の恵みの楽しい食べ方を創る北の街の小さなキッチンです。
函館追分町にある小さな2棟のレンガ造りの建物。そこに私たち嘉福堂キッチンがあります。
1棟は、手作業で下ごしらえやおやつを調理するために、
そして、もう1棟は地元農家から直接仕入れた土つきの野菜が積まれています。
研究所で生まれて工場で大量生産される食べものではなく、
お惣菜のようにちゃんとしたおやつと、おやつのように夢のあるお惣菜を作る。
自然の恵みの楽しい食べ方を創る北の街の小さなキッチンです。

おすすめ商品

【商品名】はこだて雪んこ
【税込価格】1,350円

はこだて雪んこは、北海道厚沢部町産の「さつまいも」と函館産の「牛乳」を使った濃厚でなめらかなスイートポテトと
甘さ控えめな「生クリーム」をふわふわもちもちの「求肥」で包んだ大福状のスイーツです。

自然の恵みと職人の手がつくりあげる、雪のようにとろけるスイーツです。半解凍で食べるのがオススメ。
第59回函館圏優良土産品推奨会 最高賞受賞
第28回全国菓子大博覧会 優秀金菓賞 など受賞歴もあります。
JR函館駅、函館空港等で購入いただけます。


基本情報

【郵便番号】
040-0071
【住所】
函館市追分町1-25
【電話番号】
0138-62-6077
【営業時間】
9:00~17:00
【定休日】
日曜日・祝日
【駐車場】
無料あり
【イートイン】
なし

【公式URL】
http://www.kafukudokitchen.jp/

【物件番号】000030