はこだてスイーツの公式サイト。函館市内や近郊のスイーツ店をご紹介しています。

トピックス


トピックス一覧

































































はこだてスイーツフェスタの開催について


函館市および近郊の和洋菓子店のスイーツを一堂に集め,スイーツのイメージアップおよび消費拡大を目指し,本年で4回目となる「はこだてスイーツフェスタ」を開催いたします。

■開催日時 平成25年10月25日(金)・26日(土)・27日(日)

■開催場所 棒二森屋本館7階催事場

■主催 はこだてスイーツフェスタ実行委員会
 共催 株式会社中合 棒二森屋店
 後援 農林水産省北海道農政事務所,財団法人北海道菓子協会,函館都心商店街振興組合
 協力 協同組合函館菓子工業会

■開催内容
○スイーツ・コレクション
 はこだてスイーツフェスタの核となる事業で,百貨店の催事場を会場として,函館市および近郊のスイーツの販売やカフェ等を開催いたします。
 また,期間限定のオリジナルスイーツの販売や,日替わり商品の販売を行うことにより,催事内容の充実を図ります。
○スイーツづくり教室
 はこだてスイーツフェスタ開催に合わせ,菓子職人を講師に招き,親子を対象としたスイーツ教室を開催いたします。
○スイーツ・食育関係展示ブース
 はこだてスイーツフェスタ開催に合わせ,工芸菓子の展示やスイーツおよび食育に関する取り組みなどを広く消費者に紹介するため,関係機関・団体と連携し,展示ブースを設置いたします。
○スイーツキャンペーン
 はこだてスイーツフェスタとの連動企画として,函館市および近郊の菓子店の参加を募り,キャンペーン参加店で買い物をした方に抽選券を配布し,フェスタ期間に会場で抽選会を実施いたします。
○連携事業
・フェスタの賑わい創出および北海道新幹線開業に向けて,スイーツを通じて青森圏のスイーツ店の招聘など連携強化を図ります。
・フェスタの賑わい創出および函館スイーツのPR効果を高めるため,函館地区洋菓子協会主催のスイーツコンテストと連携し,コンテスト出品作品の販売を行います。

■来場見込予定数 15,000人(5,000人×3日間)

■お問合せ 実行委員会事務局 ℡(0138)24-0033

※ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
※イベント内容は一部変更となる場合がございますのでご了承ください。

皆様のお越しをお待ちしております。

詳細は順次内容が確定次第に更新してまいります。