はこだてスイーツの公式サイト。函館市内や近郊のスイーツ店をご紹介しています。

トピックス


トピックス一覧

































































函館スイーツコンテスト表彰式について


9月7日(土)16時45分から,はこだてグルメサーカス・大門グリーンプラザ会場において,「洋菓子技術コンテスト」および「函館土産品コンテスト」における表彰式を行います。
果たしてグランプリの栄冠は誰の手に,ご来場の際には是非お立ち寄りくださいませ。
※なお,ロワジールホテルで開催される各コンテストについては,審査の関係上,一般の方々のご来場はいただけませんので,ご了承願います。

【開催目的】
■函館土産品コンテスト
 函館土産として全国に函館の魅力を発信できる函館スイーツの発掘・新商品開発を促進させ,土産品としての函館スイーツの商品ブランドを構築し,函館スイーツの認知度向上および販路拡大に寄与することを目的とする。
■洋菓子技術コンテスト
 洋菓子製造に携わる技術者がセンスとテクニックを遺憾なく発揮し,競い合う場を設けることによって,函館圏の洋菓子業界のレベルの底上げを図ることを目的とする。

なお,コンテストに出品された作品は,10月に開催「はこだてスイーツフェスタ」でお披露目・販売される予定となっております。

(参考・はこだてグルメサーカス出店者)
みなみ北海道ひろば(函館朝市第一駐車場)
・パティスリージョリクレール
・菓匠ゆめや
函館と東北6県のひろば(大門グリーンプラザ)
・スナッフルス&グルマンカンタ
・函館スイーツフラッグスカフェ

はこだてグルメサーカス,
詳しくは【公式サイト】でご確認ください